yui の日記(音楽と本)

日記や写真はhttps://yuinonikki.hatenablog.com/

ゆうひなたって知ってる?癒しのYouTubeチャンネル

f:id:yui0000:20210511200506p:plain

 

今週のお題 : おうち時間2021

 

  癒しのYouTubeチャンネル ▶︎

 

どうも、突然ブログを始めた yui です。

好きな時に好きな動画を観ることができるYouTubeは、ほんっとうに自粛生活の強い味方ですね。

お気に入りのチャンネルが沢山ある中で今回は、特に私の毎日に癒しを与えてくれる素敵なYouTubeチャンネルをご紹介します!

 

ファミリーYouTuber「ゆうひなたチャンネル」

 f:id:yui0000:20210511195754p:plain

 

「みんな~げんき~?」という可愛らしい子どもたちの挨拶で始まるこのチャンネルは、優しいしっかり者の ゆうひちゃん(4才)、元気でマイペースな妹の ひなたちゃん(3才)、そして4月に誕生した三女 いちかちゃん(0才)の三姉妹と、パパ・ママ・猫ちゃんのほのぼのとした日常を切り取った圧倒的平和チャンネル。

気づけばかれこれ2年ほど、私はこのチャンネルを見続けています!

月日が流れるのは早い、、

 (記載した年齢は、2021年5月現在の年齢です。)

f:id:yui0000:20210511200252p:plain

 

~オススメPOINT

  • 無邪気な 子どもらしさ があり、心から癒さる
  • 家族の 日常 を切り取った、自然体でほのぼのとした内容
  • 日々成長 していく姿に感動!、、涙
  • 困難もみんなで乗り越えていく、家族の絆 にまた感動!
  • しっかり者のママさん & 料理上手なパパさんの 子育て術 、、勉強になる
  • 観やすい編集 で飽きずに楽しめる
  • 10分以上の動画もあり、食事中などに のんびりと視聴できる

 

 

f:id:yui0000:20210511200417p:plain

 

可愛いのはもちろんのこと、素敵な家族の絆が垣間見え、とても心温まります ^ ^

 

f:id:yui0000:20210511215129p:plain

 

「ゆうひなた家からのご報告です。」

https://youtu.be/whpVtGOAcUQ

↑ こちらの動画では、三女いちかちゃんの妊娠を、ママからパパ・ゆうひちゃん・ひなたちゃんの3人へ サプライズ報告!!

 

全員が プチパニック になりながらも(笑)、さらに家族の結束を深めるゆうひなたファミリーに胸がいっぱいになりました。

リアルな家族の物語、ドキュメンタリーです。 

 

実は私、子育て支援という資格を取得していて、子どもたちの集まる場所でお仕事をしていました。たくさんのパワーをもらえますし、たくさんの発見があります。ママ・パパってほんとにすごい。

そして私の姉も現在、初の出産を控えています。7月には 姪っ子叔母 の誕生です。ドキドキです。

 

というわけで長くなりましたが、日々の癒しを求めているという方はぜひ、「ゆうひなたチャンネル」をチェックしてみてください。

 

以上!

ブロガー2日目、yui でした~

 

 

 

画像引用元 / ゆうひなたチャンネル