yui の日記(音楽と本)

日記や写真はhttps://yuinonikki.hatenablog.com/

父の日に贈りたい、おうち時間を楽しめるアイテム5選

今週のお題 やる気が出な〜い!

 

どうも、yui です。

やる気が出ない?いえいえ、やる気大ありです。2021年の父の日はいつ?今年は6月20日(日)です。残り約1か月となりましたね。今回は「おうち時間を楽しむ」をテーマに、父の日に贈りたいアイテムを5つ選んでみました。個人的な選出ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

DIYやガーデニング、お掃除などに活躍!おしゃれな作業用エプロン

100%コットンのキャンバスで、カーキ、グレー、ブラック、ブルーの4色展開。シンプルかつおしゃれなデザインと大きなポケットが特徴。ペンキや土で服が汚れてしまうことを防ぐことができますね。お母さんも嬉しいかも(笑)安心して作業に集中できそうです。

家族で麻雀!コロナが落ち着いたら、親戚や友人、ご近所さんとも!

麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット

麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

実際に持っている人は少ないのではないでしょうか。このおうち時間に家族みんなで始めてみるのもいいかも。誰が一番強くなれるのか、競い合って遊べますね。負けた人は勝った人の肩を揉みましょう。

YouTubeに、粗品さんが楽しく解説している動画がありましたので、初心者でも楽しく学んでいけそうです!

【粗品流】麻雀初心者講座コレさえ見れば打てます!!【霜降り明星】 - YouTube

 「日本の名湯」をおうちで。癒しの入浴剤セット。

北海道から大分まで、日本全国の名湯が17種類(56包)たっぷり楽しめます。日替わりで旅行気分を味わえて、日々の暮らしがちょっぴり贅沢に。好みの温泉が見つかったら、コロナ終息後の旅行の計画を立てちゃいましょう!

 音楽好きなら、ウクレレに挑戦!

セットになっていてすぐに始められるのが嬉しい。ウクレレは弦が4本しかないので、ギターよりも簡単に覚えられます。YouTubeに初心者向けのレッスン動画も沢山あるので、一人でも簡単に練習できますよ。コスパ抜群で、かわいらしい音色に癒されます。

実際の音色が気になる方は下の動画を視聴してみてください。

Aostinオースティン・UMI-1(うみ-1) UKULELE ・ソプラノウクレレ・マホガニー レビュー/ BJのウクレレ講座 No.252 - YouTube

 お酒が好きなら、感謝の獺祭(だっさい)。

なかなか外食に行けないご時世ですので、お家で贅沢なディナーを楽しみましょう。山口県産の獺祭は、アマゾンを見てみると星4.5の高評価。毎年、東日本大震災子ども支援募金と、ネパールでの教育支援を行う世界寺子屋運動に寄付されているとのことですが、昨年は、1年間の売上金の一部を医療関係者へ寄付されたそうです。普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを、木箱に込めて。

寄付についての関連記事https://www.asahishuzo.ne.jp/news/info/004699.html 

さいごに

今回は、おうち時間を楽しめるアイテムに絞って選出してみました。贈り物は、贈る方も受け取る方も幸せな気持ちになりますよね。参考として調べたものをまとめてみましたが、皆さんのおすすめアイテムもぜひ聞かせてください。

yui

 

この記事はPRを含みます。